アテニアコスメ総合情報メディア

アテニア化粧水の口コミと効果|アテニアなび

ドレスリフト

効果丸見え!アテニアドレスリフトの敏感肌・乾燥肌の口コミ大調査

投稿日:

ドレスリフトは敏感肌にも使える

敏感肌や乾燥肌の人って、肌がデリケートなのでちょっとした刺激にも敏感に反応してしまうのでコスメ選びも慎重になりますよね。

アテニアのドレスリフトは肌のハリ不足を感じている人に人気の化粧水で、一流ブランドの品質を1/3の価格で手に入れる事ができる事から、幅広い年代の人から支持されています。

でもいくら品質が良くても肌に刺激になるようでは使う事ができません。

今回はドレスリフトを使った敏感肌の人の評価や口コミをまとめて紹介しますので、「敏感肌でも使えるコスメを探している」という人にはお役に立てる内容になっていますので、ぜひご覧ください。

ドレスリフトの口コミをチェック

ドレスリフトの敏感肌の人の口コミ

 

続けたらぐんぐん浸透

1本使ってみないとわかんないこともあるわ
今回 評価良いけど 使い始め うーーん イマイチかもと。
浸透して来ないししっとり感も少ないし誤ってしまったかと少し後悔しつつ1ヶ月ぐらいたったときぐんぐん化粧水入ってくるしいい感じに。
途中から 遅めにやってくる感じで キュンキュンしてしまった。これはリピだわと エコボトルに切り替えて購入しました

50代|敏感肌

乾燥肌にもハリが

「ラフィノース」による「高浸透処方」で、素早く角層のすみずみまで行き渡って深い潤い・ハリをもたらしてくれる点が、水分の足りないカサカサ乾燥肌の私にも嬉しい限りです(*^^*)

とろみのあるテクスチャーですがベタつかずに、ローズの香りによる癒し効果もあります♪

ボトルもお洒落ですがお手頃価格で、リピートしやすいところが、何より嬉しいです(*^^*)

30代|敏感肌

この化粧水は40代の救世主

化粧品ジプシーです。40過ぎてから
尚更 超絶敏感肌と乾燥肌が相まり
安定した化粧水に出会うまで時間がかかりお金もそれなりにかけてきましたが、これと言って続けていきたいと
思える化粧水には出会えなく、本当に困っていました。
こちらの化粧水は、トロリしていて
冬でもしっとり、使用感は良しです。
何と言ってもあんなにキメが整わなかったのにが、ガサガサの肌が潤って
モチモチ 若い頃の肌質に戻った感覚。
更年期も近くなり、ホルモンのバランスが崩れてきているので なかなか正常を保てなかったけど、心強い化粧水です。
コスパもよく ヒリヒリも無くしばらく使用してみます。まさに救世主。やはりいい歳になると ちゃんとした化粧品使わないとダメなんだな、と実感です。

40代|敏感肌

保水力とコスパが高い

アラサーになり、いつものスキンケアでは物足りなくなってきたこの頃。
エイジングケアはしたいけど、何から始めたらよいかわからない。。。
そんな私の悩みを解消してくれたのがこちらの商品です。
なんと、1本6役でこれ1本でハリ、ツヤ、弾力、小じわ、キメ、導入美容も
叶えてくれる新感覚ローションとのこと。
ボトルデザインがおしゃれで、大人向けの上品な色合いにも気品を感じました。
朝、夜の洗顔後に使用し、量の目安は500円玉大です。
朝夜使用で約2~3ヵ月間も使用できるのでコスパが高いと思います。
濃厚でとろみのあるローションで、アロマの甘い香りが漂います。
顔全体になじませていくと、濃厚なテクスチャーなので重ねづけの必要がなく、
しっとりと潤います。
べたつき感はなく、保水力があり潤いキープ。
乾燥や小じわの悩みも解消し、ハリと潤いに満ちた肌になりました!!
1本6役にも納得の使い心地。
ハリと潤いを同時に叶えてくれる、最高の商品です!!
ドレスリフトはシリーズ展開しているので、他のラインナップも
揃えてライン使いし、さらにエイジングケアに力をいれたいと思います!

30代|敏感肌

肌なじみがよくツヤがでる

ドレープのような波のようなデザインがとても素敵♪持ちやすいところも良いなと思います。
高級感あるデザインでスキンケアするのが楽しみになります。
とろみが結構ありますが、肌にするする伸びて、肌なじみも◎肌がうるおって柔らかくなります。新感覚の化粧水で、とてもリラックス出来ます!
ハリ、ツヤも出ます。
頬の高い位置にも綺麗なツヤが出て明るい印象になります。
とろみが強く、肌がうるおってしっとりするのに、べたつかなくて、柔らかもっちり肌になれます。
弱酸性、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、オイルフリーなのも嬉しいです。
ダマスクローズを基調としたアロマの香りも気に入っています。
いい香りが優しく広がり、使用感だけでなく香りでも癒されています♪

30代|敏感肌

@コスメにて使用者の中で敏感肌の人の口コミを全てチェックしてみましたが、上で紹介した様な良い口コミしかありませんでした。

  • かゆくなった
  • 赤くなった
  • 肌に沁みる
  • 刺激を感じた
  • ピリピリする

などの「気になる感想があるかな?」って思って全ての口コミに目を通してみましたが、その様な感想はい当たりませんでした。

この様に多くの敏感肌の人の評価も良い事から、アテニアのドレスリフトは敏感肌の人も安心して使えるのではないかと思います。

でもどんな肌にも大丈夫とは言えないので、必要に応じてパッチテストなどをおすすめします。

ドレスリフトの全成分表

ドレスリフトの成分

ドレスリフトローションの全成分を紹介しますので、アレルギーや敏感肌の人はチェックしてみて下さい。

溶剤
DPG 保湿・湿潤剤
グリセリン 保湿・湿潤剤
メチルグルセス-10 保湿・湿潤剤
エタノール 清涼剤
BG 保湿・湿潤剤
ブドウ芽エキス 保湿・湿潤剤
サッカロミセスセレビシアエエキス 保湿・湿潤剤
加水分解イネ葉エキス 保湿・湿潤剤
加水分解コメエキス 保湿・湿潤剤
加水分解コラーゲン 保湿・湿潤剤
クインスシードエキス 保湿・湿潤剤
ラフィノース 保湿・湿潤剤
ダマスクバラ花油 精油
ジグリセリン 保湿・湿潤剤
ペンチレングリコール 保湿・湿潤剤
ベタイン 保湿・湿潤剤
エチルヘキシルグリセリン 保湿・湿潤剤
カルボキシメチルデキストランNa 親水性増粘剤
カルボマーK 親水性増粘剤
PEG-60水添ヒマシ油 可溶化剤
クエン酸Na pH調整剤
水酸化Na pH調整剤
香料 香料
フェノキシエタノール 防腐剤

肌に優しく刺激性が少ない保湿剤となるグリセリンやサラッとした感覚なのにしっかりと潤すBG(ブチレングリコール)など優しい成分が多く使われています。

ドレスリフトはアレルギーテスト済ですが、絶対にアレルギーや刺激がないと保証されるわけではありませんので、刺激に敏感な人は少しずつ試す様にして下さいね。

敏感肌のコスメ選び

敏感肌の人は洗顔や化粧品でヒリヒリしたり赤みが出たりしやすいので、コスメ選びには慎重になるものですよね。

化粧品を選ぶ時には成分を必ずチェックする人も多いと思います。

「よく添加剤は肌の刺激になる」と言われますが、必ず刺激になるとは限りません。

添加剤の働きは様々ですが、例えばドレスリフトローションに配合されているフェノキシエタノールは防腐剤として使われています。

抗菌や防腐作用を有する防腐剤の使用をしない場合は、最近の増殖などによって逆に刺激となる事も考えられるでしょう。

しかもドレスリフトに使われるフェノキシエタノールは、様々なコスメで使われており、10年以上の実績があるそうです。

刺激性がほとんどなく、多くの化粧品で使われている事から安全性に問題のない成分と考えられます。

この様に添加物を悪と考える必要はなく、含有量にもよりますが結果的に肌を保護する役割りも期待できます。

  • この記事を書いた人
アバター

miku

エイジングケアはまだ早いと思っていたけど、アテニアのドレスリフトの効果に感激してしまい、このサイトを立ち上げました。一流ブランドの品質を1/3のお値段で手に入れられるアテニアの魅力にハマりました♡ハリや弾力不足に悩む方に寄り添ったサイト運営を心掛けています。

-ドレスリフト

Copyright© アテニア化粧水の口コミと効果|アテニアなび , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.