アテニアコスメ総合情報メディア

アテニア化粧水の口コミと効果|アテニアなび

美容液

アテニアの目元美容液「アイエクストラセラム」の使い方と効果、口コミ

投稿日:

アテニアエクストラセラムの使い方

肌の悩みの中でも、目元のハリ不足やたるみに悩んでいる人はとても多いと思います。

保湿やスキンケアを毎日丁寧にしていても、ハリは簡単には戻ってくれません。

目元にハリが出れば、見た目の印象もグッと若々しくなります。

みく
目元は年齢が出やすい部分ですもんね。

目元のハリ不足を感じている人に人気のアテニアの目もと美容液「エクストラセラム」を紹介したいと思います。

目元のたるみにアプローチしてくれる成分が配合されていて、私のお気に入りのクリームです。

「ハリに効果的なアイクリームを探している」という人はぜひチェックしてみて下さい。

肌にハリ感を与えるアイエクストラセラムの効果

20代までは感じた事がない目元のたるみ。

30代になると目元の悩みが増えるもので、私も例外なく目の周りのたるみに悩んでいました。

アイエクストラセラムは昨年、VoCEの月間ランキング「目元・アイケア部門」で第1位を獲得した人気の目元用美容液です。

人気の理由は成分が良くて効果を実感している人が多いのにお値段が安い事でしょう。

アテニアは毛細血管などの皮膚の構造や肌の老化現象を研究し、年齢を重ねるにつれて肌の毛細血管が減少するメカニズムに着目したそうです。

それが「目元のゴースト地帯化」と呼ばれる現象で、そこにダイレクトにアプローチする事で、肌の角質層にうるおいを与えて乾燥による小ジワを目立たなくして、ハリや弾力のある肌を目指す事が出来ます。効能評価試験済み

まぶたや目の下、目じりなど年齢を感じさせやすい部分に集中的に使う事で、見た目にもハリを感じる事が出来ます。

私が初めてアイエクストラセラムを手にしたのは、アテニアの人気化粧水「ドレスリフト」のトライアルセットの購入時にサンプルとして頂いた時でした。

アイエクストラセラムのサンプル

6回分の美容液がパックされているので、衛生的に使う事ができるのも好印象です。

今ならドレスリフトのトライアルセットを買うと、アイエクストラセラムを無料でプレゼントしてもらえるキャンペーン中ですので、試してみたい方はぜひチェックしてみて下さい。

>>ドレスリフトトライアルセットをみてみる

 

アテニアアイエクストラセラムの口コミ
【目もとピンッ】アテニア エクストラセラムを使った感想と口コミ|目もと美容液

目もとは皮膚が薄くて瞬きで良く動くので小じわができやすい為、年齢が出やすい部分です。 特に目の周りは他人の視線が集まる為、目もとのハリ不足や小じわに悩んでいる人は多いと思います。 アテニアの目もと専用 ...

続きを見る

アイエクストラセラムの使い方

アテニア エクストラセラムと外箱

この美容液が目元のハリやたるみに効果的だという事がお分かり頂けたところで、効果的な使用方法を紹介したいと思います。

といっても使い方はとっても簡単で、一般的なアイクリームと同じ方法でOKです。

使う前に、洗顔で顔の余分な皮脂やメイク汚れを落としておきましょう。

みく
実はメイクの上からでも使えちゃうから、日中でも気になったらいつでも保湿できちゃいます。

後はアイエクストラセラムを指先にとってまぶたや目の下、目じりなどに優しく馴染ませていくだけ。

気になる部分はくるくると軽くマッサージして馴染ませると、小じわの中にもクリームがしっかり広がるので、より効果を実感しやすくなります。

目元は皮膚が薄いので強くこすると刺激になってしまうので、押さえるのでなく「肌に触れる」感覚で優しく馴染ませて下さい。

良くのびるクリームなので、少量で目の周りに使う事ができますよ。

アイエクストラセラムの成分

水、ジメチコン、BG、グリセリン、ジグリセリン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、イソステアリン酸イソステアリル、スクワラン、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、オレイン酸オレイル、DPG、ジポリヒドロキシステアリン酸PEG-30、ペンチレングリコール、シクロペンタシロキサン、PEG-10ジメチコン、コメ胚芽油、加水分解酵母、シトルリン、アロエベラ葉エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、コメヌカ油、加水分解オクラ種子エキス、キサントフィル、アンペロプシスグロセデンタタ葉エキス、ローズマリー葉油、ニオイテンジクアオイ油、オレンジ果皮油、サフラワー油、ダイズステロール 、水添レシチン、PEG-75、デキストリン、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、ステアリン酸イヌリン、ジステアルジモニウムヘクトライト、トコフェロール、塩化Na、フェノキシエタノール

 

アイエクストラセラム 注目の成分

アイエクストラセラムに配合された成分の中で、特に注目すべきものがあります。

それは2018年10月の商品リニューアルの時から新たに配合された「エネリブートGY」と呼ばれる成分です。

エネリブートGYは先程少し触れた、年齢とともに目元の毛細血管が減少する「目元のゴースト地帯化」にアプローチできる注目の成分なのです。

エネリブートGYは

・コメ胚芽油
・酵母ペプチド

の2種類の成分から構成されています。

コメ胚芽油は、加齢による目元のゴースト地帯化にアプローチする、血管内皮細胞関連成分です。

血管内皮細胞とは血管の一番内側の層にある細胞で、血管の正常な働きや健康状態を維持する役割を果たしています。

酵母ペプチドは糖質やアミノ酸、ミネラルを多く含有し、肌が栄養を取り込みやすくしたり、代謝バランスを整える作用があり、細胞の活性化を促します。

つまり、エネリブートGYは乾燥ぎみの肌への保湿効果によって、目元にふっくらとしたハリを与えてくれる作用があります。

アイエクストラセラムの口コミ

アテニアコスメの口コミ

まとめ

今回はアテニアの人気目元美容液「エクストラセラム」の使い方や効果について紹介してきました。

一般的なアイクリームと同じ使い方ですが、エクストラセラムはメイクの上から使えるタイプなのでいつでも使えるのも嬉しいポイントですね。

テクスチャーもほどよい固さでよく伸びるので、コスパもかなり良い感じです。

気になる人は試してみては。

 

 

  • この記事を書いた人
アバター

miku

エイジングケアはまだ早いと思っていたけど、アテニアのドレスリフトの効果に感激してしまい、このサイトを立ち上げました。一流ブランドの品質を1/3のお値段で手に入れられるアテニアの魅力にハマりました♡ハリや弾力不足に悩む方に寄り添ったサイト運営を心掛けています。

-美容液
-

Copyright© アテニア化粧水の口コミと効果|アテニアなび , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.